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新築住宅、契約締結後に発生したトラブル相談、相談先、相談窓口は

先にお断りしておきます。徳島の徳島県の建築主の相談は受けません。無料で相談に応じて後ろから誰かに石をぶつけられたのでは割が合いません。

徳島県以外の建築主の相談には応じます。他県から石を投げられても徳島までは届かないでしょうから。

新築住宅、契約締結後に発生したトラブル相談、相談先、相談窓口は光洋一級建築士事務所連絡先090−4500−1934 

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新築住宅、契約後に工務店・ハウスメーカーとの間で発生したトラブルはどのようなトラブルですか?

契約書に関するトラブルですか?

お金に関するトラブルですか?

約束を守らないことに関するトラブルですか?

嘘であること騙されたことが分ったトラブルですか?

信頼できない工務店・ハウスメーカーであることが分ったトラブルですか?

どのようなトラブルであってもあなたに有利に解決図らなければならない。あなたはどのように行動起こしますか?新築住宅、契約締結後に発生したトラブル相談、相談先、相談窓口は設計事務所開設以来40年只の一度も工務店・ハウスメーカーから仕事を貰ったことのない光洋一級建築士事務所連絡先090−4500−1934 

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新築住宅、契約後に工務店・ハウスメーカーとの間で発生したトラブルの解決方法は

1)トラブルに目をつぶり全てを工務店・ハウスメーカーに従う

2)工務店・ハウスメーカーと建築主の双方が歩み寄り妥協点で手を打つ

3)建築主の言い分に工務店・ハウスメーカーを従わせる

1)2)では建築主は損害を被る。

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新築住宅、契約後に工務店・ハウスメーカーとの間で発生したトラブル、早いうちに芽を摘んでおかなければ被害は益々大きくなる。

新築住宅、契約後に工務店・ハウスメーカーとの間で発生したトラブルの原因とは

・契約前の話と契約後の話の食い違い

・工務店・ハウスメーカーの説明不足と建築主の理解不足

・工務店・ハウスメーカー側の思い込みと建築主の勘違い

・建築主側の思い込みと工務店・ハウスメーカーの勘違い

トラブルの原因が何であれ損害・被害を被るのはいつだって建築主側。建築主が被る損害被害を少しでも軽減させる術をセミナーでお伝えしているのはNPO法人いい家ネット。

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新築住宅工事請負契約締結後に発生したトラブルを抱えたまま工事に着手するのは建築主にとって辛い。

工務店・ハウスメーカーは完成させ工事費全額を手に入れればそれでよしだが、そういうわけには行かないのは建築主。工務店・ハウスメーカーは何の損害も被っていない。損害の全ては建築主が被る。このような事態にならないためにも対処は早いが得。あなたはどのような手立てを講じますか?どのような手立てを講じれば建築主有利に事が運ぶか知っていますか?

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