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新築住宅コストダウンはここを削る、失敗しないコスト削減の方法です

○失敗しないコストダウンの方法

新築住宅コストダウン行ってよいところと、コストダウン行ってはいけないところがある。

1.住み心地に関わるところコストダウンしてはいけない

2.耐久性、家の寿命に関わるところコストダウンしてはいけない

断熱性、気密性、風通し等々は全て住み心地に含まれる。

この二つは絶対に工事費削ってはいけない。

この二つ工事費削れば価格相応の低級な家が作られるだけ。

この二つ工事費下げたのはコストダウンと呼ばない。

これが理解できない建築主にコストダウンは図れない。

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失敗しないコストダウンの方法お知らせする、いい家安く建てることに特化した光洋一級建築士事務所、連絡先は、090−4500−1934

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○失敗しないコストダウンの方法

1.住み心地に関わるところのコスト削ってはいけない、削れば必ず後悔する

2.耐久性、家の寿命に関わるところのコスト削ってはいけない、削れば必ず後悔する

コスト削減すべきところは、どれだけコスト削減しようと、家の出来不出来、住み心地、耐久性に影響しないところ。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイントその1

コスト削減のポイントその1は、プラン、外観。

・間取りはシンプルにしなさい。シンプルであればあるほど安く建てることできる

・外観はシンプルにしなさい。シンプルであればあるほど安く建てることできる

最も安く建てることできる家の形は平面プラン正方形で総二階片流れ屋根の家。この家、地震に対しても最も強い形の家。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイントその2

ソックリ同じ家安く建てるなら、家の出来不出来に関係しないお金削りなさい。これコスト削減、コストダウンのポイント、絶対条件です。

コスト削減はあなたの価値観で無駄、払いたくない払わされたくないとするお金見つけることより始まる。

工務店・ハウスメーカー見積金額より住み心地に関係しないコスト削りなさい。耐久性、寿命に関係しないコスト削りなさい。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイント、例1

営業マン給料、営業経費、営業マンに払われるマージンは無駄金とする人にとってこれら費用はコスト削減の対象。

営業マン給料、営業経費、営業マージンの総額は平均すれば契約金額の5%だとか。

あなたが営業マンに訪ねてきてもらうのでなく、あなたから工務店・ハウスメーカーオフィスへ出向き、営業マン以外の者と話し合い、打ち合わせ行い、契約結べば、営業マンは一切関わっていないのですから当然のこと営業マン給料、営業経費、営業マージンの一切を負担しなくてよい。2000万円の家を建てるのなら、これで100万円のコストダウン。

100万円のコスト削減しても家の出来不出来、住み心地、耐久性、寿命は同じです。

これ家づくりに失敗しないコストダウンのポイントです。失敗しないコスト削減の方法の一つです。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイント、例2

数百人、数千人の赤の他人が利用する住宅展示場建設費負担させられたくない、払いたくないとする建築主にとって住宅展示場建設費負担金は無駄金に等しい。

住宅展示場建設費5000万円、5年償却なら年間償却費1000万円。利息解体費を加えれば年間1100万円ほど。この住宅展示場があることで年間100棟受注見込みなら、見積金額に含まれる償却費は11万円。年間50棟受注見込みなら、見積金額に含まれる償却費は22万円。コストダウン図ることできるお金です。

コスト削減しても作られる家はコスト削減前と同じ家。これ家づくりに失敗しないコストダウンのポイントです。失敗しないコスト削減の方法の一つです。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイント、例3

住宅展示場持てば維持管理費必要です。住宅展示場償却費払わされたくないとする建築主にとっては住宅展示場維持管理費も払わされたくないお金。住宅展示場維持管理費払いたくないとする建築主にとって維持管理費はコストダウンの対象です。このコストの全てを削減しても作られる家はコスト削減前と同じ家。

これ家づくりに失敗しないコストダウンのポイントです。失敗しないコスト削減の方法の一つです。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイント、例4

工務店・ハウスメーカーが行う構造見学会、完成見学会、50組の来場者がありその内の一人と目出度く契約の運びとなりました。契約者はあなたです。構造見学会、完成見学会に要した費用の全てを払わされるのはあなたです。粗品配られているなら、50組に渡された粗品代金払わされるのはあなたです。

構造見学会、完成見学会に要した費用払いたくない払わされたくないとする建築主にとって構造見学会、完成見学会に要した費用は無駄金、コストダウンの対象です。この費用払っても払わなくても作られる家はコスト削減前と同じ家。構造見学会、完成見学会に要した費用見積金額よりカットする。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイント、例5

ハウスメーカー宣伝広告費は契約金額の5%〜7%だとか。

あなたが契約しようとする工務店・ハウスメーカーが例え3%の宣伝広告費しか使っていなくとも、

あなたが2000万円の家を建てる人なら見積金額に含まれる宣伝広告費は少なくとも60万円。自分以外の者に使用された宣伝広告費払いたくなければ払わなくてよいお金。

宣伝広告費は払いたくない払わされたくないとする人にとっては、宣伝広告費は無駄金。コストダウンの対象です。

宣伝広告費払っても払わなくても作られる家は同じ家。

これ家づくりに失敗しないコストダウンのポイントです。失敗しないコスト削減の方法の一つです。

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○失敗しないコストダウンの方法

コスト削減のポイント、例6

工務店・ハウスメーカー会社規模が大きければ大きいほど家づくりに関与しない社員、役職が多くなる。

我が家の家づくりに直接関わらない社員、役職に払われる給料、手当ては払いたくない払わされたくないとする人にとってはこれら費用はコストダウンの対象。コスト削減すべきお金です。

この費用の全てをカットしても作られる家はコスト削減前と同じ家。

これ家づくりに失敗しないコストダウンのポイントです。失敗しないコスト削減の方法の一つです。

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○失敗しないコストダウンの方法

まとめ

失敗しないコストダウンの方法、失敗しないコスト削減のポイントは

1.住み心地に関する費用をコストダウンしない、コスト削減しない

2.耐久性、寿命に関する費用をコストダウンしない、コスト削減しない

コストダウンの対象は、

1.住み心地に関しないお金

2.耐久性、寿命に関しないお金

コスト削減のポイント、例1〜例6に関わる費用の全てを省いても作られる家はコスト削減前と同じ家。

コスト削減のポイント、例1〜例6に関わる費用は住み心地、家の耐久性・寿命には一切関係しないお金。

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光洋一級建築士事務所の主な業務

1.個人建て主からの依頼で設計および原価見積書を作成

2.工事監理

3.家づくりネットワーク方式の家づくりの実践

4.建て主の求めにより行う工務店・ハウスメーカー見積りチェック、見積書チェック

5.建て主の求めにより行うコストダウン

6.本当の相見積り行うに必要とされる積算書の作成と相見積もりの代行

7.ハーフビルド、セルフビルドの家づくり行う建て主のサポート

8.建て主自身が行う分離発注サポート

9.住宅調査検査、欠陥工事欠陥住宅調査検査、調査報告書(鑑定書)の作成

10.建て主に代わって住宅検査を実行

光洋一級建築士事務所は分離発注でいい家安く建てたいとする建て主をサポートする設計事務所です。

光洋一級建築士事務所はコストダウンのお手伝いをする設計事務所です。

光洋一級建築士事務所は建て主の求めにより第三者監理する設計事務所です。

光洋一級建築士事務所は建て主の求めにより工務店・ハウスメーカー交渉代行する設計事務所です。

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